2020/04/01 14:01


こんにちは〜☺︎
今日鹿児島は曇ったり雨降ったり☁️🌧
昨日から始めたブログ、
色んな人からやってるね〜ぇと声掛けてもらって
なんだか照れ嬉しです。笑
今日鹿児島は曇ったり雨降ったり☁️🌧
昨日から始めたブログ、
色んな人からやってるね〜ぇと声掛けてもらって
なんだか照れ嬉しです。笑
さて、、今日は
私がカフェで働きたいなぁと思ったきっかけお話させて下さい🥺
コーヒーの店員さん始めようとしてる方は特に
読んで欲しいかも〜っ。
バリスタになったきっかけをパッとまとめると
ーカフェという空間に惹かれたー
という単純な理由です🐒

元々私はカフェで働くまで
ブラックコーヒー飲める人間ではありませんでした🤢
カフェラテの砂糖増し増しが当たり前。
甘甘党女子でしたっ。
そんな中で『#インスタ映え』という言葉が
一時期もの凄く流行ってたじゃないですか。
私もミーハーだったのでその頃色んなカフェを巡っては
ーーーーーーーーーーーーー
映えやーん。#カフェ巡り
ーーーーーーーーーーーーー
みたいなことしてたわけです(笑)
そんな事しながら巡ってるうちにカフェの
ー居心地の良さ、
ースタッフさん達の温かさ、
に感化されて
いつの間にか私も
カフェスタッフになってました☺️
私は決して話すのが上手な訳では無いし、
ブラックコーヒー飲める訳でもない。
バリスタに私がなれるのか、なっていいのかと
不安を感じてました、、。
でも、なにより、
スタッフとお客さんとのフラットな交流を楽しんでる様子を見てて
とっっっても新鮮で
あ、私は絶対こっち側だ。って思ったんです👐
そこから
バリスタとしてのサービスもだけど
人としてのサービスもできて
めっちゃ仕事中も楽しめる
そんな素敵な女性になりたいな〜て、
皆に笑顔で

"おはよーーーう!!🌞"
"行ってらっしゃい〜!!"

って言って皆に元気を
注入できる人になりたいなって思うようになり
この世界に入りました🧚‍♀️✨
今となってはあの不安を押し切って
この世界に入ってよかったなと思ってます✔️
これからもお客さんの為にも、自分の為にも
頑張ろうと思っております〜♥️

そして気付けばこのブログ書き始めて1時間30分😳
そろそろコクと愛情たっぷりコーヒーを淹れるとしますか〜💨

では皆さん
今日も素敵な1日になりますようにー!


by sakupan