2020/09/13 11:04

*
こんにちは!お元気ですか!!
Tabbycoffeeのさくぱんです🐼
今年の夏は
夏祭りやフェス、花火大会などがほぼ無かったから
なんだか少し寂しかった。。
そんな気がしますね😭
来年は行われるといいですよね〜っ🌞🎇
今出来るならば、
海で泳いでから
好きな音楽かけて、
頭にお面引っ掛けて、
片手でBBQしながら片手はいちご飴。
目の前に打ち上げ花火の
コラボレーションしたいものですね😌
どん欲です。🤎

さて、
なかなか夏らしくなかった夏が
終盤に差し掛かってます。
アイスドリンクもホットドリンクも
どちらとも楽しみやすい最高な時期になります💡
少しでもコーヒーを楽しんでもらえたらなと思い、 
少しコーヒーのコトを…。
実はドリップされたアイスコーヒー、ホットコーヒーと
カフェラテや、キャラメルラテなどに使用してるエスプレッソのドリンク。
カフェイン量が全く違うのはご存知でしたかっ😳
ちなみに、どちらがカフェイン多く含まれてるでしょう〜かっ!
🎶🎶🎶
"ジャン!"

ですです。そうなんです。
ドリップコーヒーになるそうですよ☺︎!

エスプレッソ、濃ゆいから意外ですよね❕
といっても、
ドリップコーヒーと同じ量の
エスプレッソを出したらエスプレッソの方が高いみたいです😂

通常エスプレッソは少量で旨味をギューッと詰め込んだものになるので
量も少量、カフェインも少量で
ドリンクを楽しめます🙆🏻✨

なので朝はシャキッとドリップコーヒー🍃
夕方は落ち着くエスプレッソドリンク🌱

なんて風に
時間で飲む物決めるのも楽しそうだなと思います◎

夕方、コーヒー飲みたいけどカフェインが…
と気になる方。
デカフェが無ければエスプレッソドリンクにするのもアリだったり…!

今まで楽しんでた事が出来なくなる可能性があるこの世の中。
この先もカフェは変わらず楽しめればいいなと思うこの頃です☁️

今楽しめること
沢山楽しんでいきましょうね🙈✨

それではまたTabbyでお会いましょう🐼